ガッツポーズの女性

トラブルにならない不用品回収業者の選び方

エプロン姿の男女

不用品回収業者にはトラックのみで営業しているところと、拠点を持って営業している業者との二つの選択肢があります。このうち拠点を持たずトラックで大阪市内を巡回している業者は、不用品回収に必要な営業許可を受けていない可能性があります。このような業者に依頼をしてしまうと、高額な回収費を請求される、依頼した不用品が不法投棄されるなどのトラブルを招く恐れがあるので、利用は避けた方が良いでしょう。
というわけで大阪市で不用品を処分する際は、会社の所在地がはっきりした業者を選んでください。ホームページの会社概要を見れば分かるかと思いますので、まずはそちらをご確認ください。会社の所在地が確認できたら、次は料金体系や料金プランを見てみましょう。大阪市の大半の業者で一品目ごとの回収料金とトラック一台載せ放題プランがあるはずです。この料金体系に曖昧な点がなく、人件費や出張費などどの項目にどれくらいの料金がかかるのかが明記してある業者なら信頼して良いでしょう。
ちなみに不用品回収の料金相場は軽トラ1台分で2~3万円、2トントラックで3~4万円ほどとなります。安心して不用品を処分するなら、この相場から大きく外れていない業者を選ぶことが大切です。

ピックアップ

  • 不用品回収業者を賢く利用するためには

    大阪市にはいくつもの不用品回収業者があり、皆さんのご家庭から出る不用品やゴミの回収に対応しています。ですが初めて利用する方には分からないことも多いかと思いますし、不安に感じることもあるでしょう。そこで大阪市の不用品回収業者を賢く利用す…

    more
  • 不用品回収を依頼してお家も気持ちもスッキリさせちゃおう

    近年、社会問題となっているゴミ屋敷は大阪市内にも点在しています。またゴミ屋敷ほど深刻な状態にはなっていなくても、処分するのが面倒でそのまま不用品が放置されているお宅も多いのではないでしょうか。ではどうして不用品が処分できないま…

    more